司法書士・行政書士・法務スタッフ求人ページ

10年20年先のお客様の絆をつなぐ

【10月6日にオンライン会社説明会開催】

リーガルエステートは、「家族信託・生前対策」の専門家向けセミナー・勉強会・オンラインサロンを主催し、家族信託普及と司法書士・行政書士業界のコンサルティング業務化に努める事務所です。

これまでに150件以上の家族信託・民事信託組成を行っております。

下記のような方を募集しています

家族信託・民事信託の実務や生前対策提案スキルを身につけたい方
*通常の相続・登記手続きなどの司法書士・行政書士業務のみならず、司法書士・行政書士ならではの法務コンサルティング業務を働きながら学びたい方
*明るく前向きな方

更なるステップアップをしたい方は、下記も学び、実践することができます

*ご自身のブランディング力・発信力・集客力を身につける
*どのように新規案件を獲得していくか?というSNSなどを活用したマーケティングの勉強
*ゆくゆくは、一般のお客様向けセミナー講師・金融機関等での勉強会等で講師としての活動
*自らの収入アップのため、お客様との相続相談をして、相続案件を受任、新規開拓を行い、歩合給を得る

私たちリーガルエステートが行う仕事

私たちリーガルエステートが行う仕事は、お客様とご家族が安心して生活し、亡くなった後も円満な家庭が続くようにすること。お客様が一生をかけて築いてきた財産を守ることが私達の仕事です。

「司法書士・行政書士」という枠に留まらず、お客様の悩みやお困りごとを解決するためのコンサルティングができるようになることを目標としています。

現在は、行政書士と協業しながら登記手続き、相続手続き、家族信託の手続きを行っております。
今後、不動産コンサルタントとしても幅を広げていきたいと考えています。

リーガルエステートだからこそできる仕事

家族信託・生前対策業務を実践できる

家族信託・民事信託は、現在急速に認知度を高めている制度で、
今後はニーズがもっと増えていくことが予測されています。

まだ司法書士の中でも、業務として実際に家族信託を組成している方はほとんどいません。

知識にあわせて実務のスキルを積み、さらに信託、遺言、生前贈与など司法書士・行政書士ならではの組み立て方や設計・提案方法を実践の場で学ぶことができます。

ご自身のステップアップにつなげてほしいと思います。

登記業務の教育体制もしっかりと整っています

司法書士といえば「決済」「登記書類作成」等の業務は欠かせません。

基本となる登記業務を教える体制も整っていますので、しっかり学ぶことができます。

本年度司法書士試験合格者のご応募も受け付けております。
先輩司法書士や経験豊富なベテランスタッフが丁寧に教え、あなたのステップアップを応援いたします!

>>「教育制度について」はこちら<<

リーガルエステートが選ばれる理由

「司法書士・行政書士」という枠にとどまらない事務所

「10年20年先のお客様の絆をつなぐ」という理念のもと、お客様に寄り添って自身ができること(=価値)を提供することがリーガルエステートの目標です。
そのため、当事務所では「家族信託」をいち早く導入、路面店展開、企画営業職の雇用、コンサルティング業務を主体とした経営を行っています。

スタッフのチャレンジ精神を応援しています

あなたの「学びたい」「やってみたい」というチャレンジ精神を応援するために、積極的に事務所内で勉強会を実施したり、社外のセミナー受講を促しています。

スタッフが「自分らしく」働けるような体制へ

事務所では、スタッフ全体のワークバランス、キャリアプランにあわせた働き方をサポートしています。
育児や介護と仕事を両立したい方には、時短勤務等、勤務時間については柔軟に対応しております。
また、当事務所は社員に対しフレックスタイム制、在宅勤務体制を導入しており、各自パソコンが支給されどこでも仕事のできる環境を整備しています。

多様性のある働き方を受け入れ、長く働ける職場づくりを進めています

・残業ほぼなし!お子様の学校行事や急な休みにも対応しています。
・短時間正社員制度導入しています。下記のような働き方も可能です。
例1)週35時間勤務(1日の標準労働時間7時間)
例2)週32.5時間勤務(1日の標準労働時間6.5時間)
・社会保険完備
・30~40代が中心に活躍中!業績に応じてパートさんにも賞与2回!!
・家族信託、相続コンサルティングをメイン業務にすることも可!
・有給取得申請は社内チャット(利用ソフト:Chatwork)で申請するだけ
など

リーガルエステートってどんな事務所?

①データから見た事務所

②働いているスタッフから見た事務所

司法書士 近森 由紀子

sIMG_8340 syo

私は平成29年に司法書士試験に合格し、
平成30年7月に入所しました。

子育て中の方が多いことから短時間勤務などにも理解のある事務所であること
司法書士新人研修中に興味を持ち始めた民事信託に
積極的に取り組んでいる事務所であることこの2点がの応募動機となり、入所を決めました。

補助者経験や、不動産、金融などの隣接業界での勤務経験もなかったので、
全てが不安だったのですが、責任をもって時間内に完璧に仕事をする先輩方を見て
刺激を受けて様々な業務をこなしています。

それでいて、皆さん気さくで優しい方ばかりなので、とても居心地が良いです。

実際に入ってみてもその印象のとおりでした。

司法書士事務所としては珍しく営業職がおり、
いち早く家族信託を取入れている事務所。

代表の斎藤先生は「司法書士の先生」というイメージはなく、
経営者という言葉が似合う方です。

入所まもなくても仕事を任せてもらえるので
ちょっと大変ではありますが、
やりがいがあって楽しいです。

入所から約1年経った今では、不動産決済等の事務処理だけではなく、
お客様と面談させて頂く機会もあり、
緊張感のある時間を過ごしています。

目標を立て、それに向かって自己研鑽を積みかさねたいという方は、
ぴったりの事務所だと思いますよ!

その他スタッフの声はこちら>>

代表から一言

リーガルエステートは、チャレンジを大切にしています。

これまでのようにお客様の依頼通り、ミス無く迅速に登記手続きをこなすだけでは、二極化が進む司法書士業界で生き残ることができません。
今後は、お客様の悩み事を解決するために司法書士にしかできないコンサルティングを行っていくことが重要だと考えます。
リーガルエステートは、お客様の問題解決のために必要な手段を事業として取入れていく姿勢で仕事をしています。

さまざまな業務を経験できる当事務所で、あなたの理想とするキャリア実現のためにチャレンジできる方と一緒に働きたいと思っています。
社員が満足して働き、仕事を通じて成長できる環境をつくることを経営方針としています。
希望があればご相談ください。よりよい環境を一緒につくっていきたいと思っています。

是非一緒に仕事をしましょう!

リーガルエステート
代表 斎藤 竜

会社説明会の詳細

司法書士・行政書士の仕事の内容とリーガルエステートのことをよく理解してほしいという思いから、事務所の業務内容や雰囲気を知っていただくいただきたいので、オンライン会社説明会を開催します。

代表の斎藤が何を考えているのか、どのように事務所運営をしているのか、直接斎藤に質問していただいて結構です。

当日は下記を説明します。

・法律業界の状況
・リーガルエステートの取り組み状況と仕事の説明
・多くの司法書士・行政書士事務所の実情
・リーガルエステートが実際に行っている仕事、あえてやらない仕事
・今後どのように会社を発展させていきたいか
・そのためにどんな人材が必要なのか
・所長はどのような人物か、どのようなスタッフが相性が合うか。
・仕事内容の説明
・募集職種・選考スケジュール・今後の選考フローの説明

★日時★

9月29日火曜日16時~17時
10月6日火曜日16時~17時

★開催方法★

Web配信(ZOOM)

本説明会は「Zoom」を利用し、WEB配信で行います。

Zoomをはじめてご利用される場合、オンライン会議室Zoomの使い方はメールでお送りいたしますが、URLをクリックするとWEB受講することができます。また、説明会資料についても、メールにてお送りいたしますので、ご安心ください。

※セミナー開催中にワークがありますので、説明会開催中の途中入場・途中退室はお断りしております。

※説明会を円滑に行うために、マイク・ビデオは「オン」でご参加をお願いしております。

エントリー

募集要項

対象となる方

■司法書士資格保有の方
■営業、接客経験のある方優遇
■未経験の方でも大歓迎!

仕事内容

① 土地・建物の登記(不動産登記)
所有権保存登記、所有権移転登記、登記名義人表示変更登記、
住宅ローンの借換え、新中間省略登記 等
② 会社の登記(商業登記)
③ 相続手続き業務(行政書士・税理士・弁護士・土地家屋調査士との協業)
  家族信託・生前対策・相続コンサルティング、戸籍収集、
  相続関係説明図作成、契約書・協議書作成 等
④ 裁判業務

給与 ①正社員
※募集終了しました。パート・アルバイトは募集中です。

司法書士

月給25万円~(含み残業月20時間有り)
司法書士登録後の資格者手当として5万円を含む

■当初6ヶ月間は契約社員として採用(試用期間3ヶ月23万円)
■会費・登録費事務所負担
■昇給あり、賞与年2回(夏冬・業績に応じて)
■お客様との相続面談や新規開拓で案件受任した場合歩合給あり(3ヵ月に1回支給)

行政書士

月給22万円~(含み残業月20時間有り)
行政書士登録後の資格手当として2万円を含む

■当初6ヶ月間は契約社員として採用(試用期間3ヶ月18万円)
■昇給あり、賞与年2回(夏冬・業績に応じて)
■お客様との相続面談や新規開拓で案件受任した場合歩合給あり(3ヵ月に1回支給)
■資格者登録手数料・会費全額負担

法務スタッフ

月給20万円~(含み残業月20時間有り)

■当初6ヶ月間は契約社員として採用(試用期間3ヶ月月給18万円)
■昇給あり、賞与年2回(夏冬・業績に応じて)
■お客様との相続面談や新規開拓で案件受任した場合歩合給あり(3ヵ月に1回支給)

給与 ②パート・アルバイト
※現在募集中です

司法書士

時給1270円~

■当初3ヶ月は、試用期間1013円~
■昇給あり、賞与年2回(夏冬・業績に応じて)
■お客様との相続面談や新規開拓で案件受任した場合歩合給あり(3ヵ月に1回支給)
■資格者登録手数料・会費全額負担

行政書士

時給1150円~

■当初3ヶ月は、試用期間1013円~
■昇給あり、賞与年2回(夏冬・業績に応じて)
■お客様との相続面談や新規開拓で案件受任した場合歩合給あり(3ヵ月に1回支給)
■資格者登録手数料・会費全額負担

法務スタッフ

時給1100円~

■当初3ヶ月は、試用期間1013円~
■昇給あり、賞与年2回(夏冬・業績に応じて)
■お客様との相続面談や新規開拓で案件受任した場合歩合給あり(3ヵ月に1回支給)

勤務地

司法書士・行政書士事務所リーガルエステート

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川三丁目5番地4
※勤務地は東急東横線東白楽駅から徒歩5分の好立地です!

勤務時間

9:00~18:00

正社員の場合、フレックスタイム制
標準労働時間:8時間、コアタイム:12時~15時

休日休暇

■週休2日制(原則土・日・祝日) ※土日祝日出勤の場合は平日に振替
■夏期・年末年始休暇、年次有給休暇
■出産・育児休暇
■慶弔休暇

待遇・福利厚生

■社会保険完備、雇用保険、労災保険
■通勤交通費(上限あり)月2万円迄
■平日週4日なども可
■短時間勤務制度・在宅勤務制度有り
■各種研修支援制度
■正社員登用制度(パート採用の方)
■業務賠償責任保険全額負担(司法書士有資格者適用)
■通信手当2000円支給
■引っ越し代補助制度有

短時間勤務制度・在宅勤務制度

女性の皆さんが子育てなどに専念しやすい環境をつくっています。

短時間勤務制度

通常の勤務時間は9時~18時ですが、9時~16時まで等の勤務も可能です。夕飯の支度やお子さんのお迎えが必要な主婦の方にピッタリ
9時半~勤務、10時~勤務、午後から勤務なども可能、ご相談ください

在宅勤務制度

スタッフ全員にノートPCを貸与しています。ご自宅からも仕事をすることができます。

各種研修支援制度

リーガルエステートは、家族信託、相続コンサルティングを主な業務としております。お客様にその価値をご提供するための勉強のため、セミナーや研修に参加することができます。また、弊社代表は士業専門家向けのセミナー教材も多数制作しております。これらすべてのコンテンツを学ぶことができます。
*弊社代表の著作物はこちら
*士業・専門家向けの研修内容等はこちら

エントリー

会社を知る

  • 会社概要 リーガルエステートをご紹介します。
  • 歴史 リーガルエステートのこれまでの歩みをご紹介します。
  • 働く環境 オフィス内の写真や福利厚生などを紹介します。
PAGE TOP
エントリー