緊急事態宣言解除後の弊社対応につきまして【5月27日】

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、弊社の運営体制を下記の通り実施しますことをお知らせいたします。

なお、新型コロナウィルス感染拡大防止と、弊社スタッフ、お客様及び関係各位の皆様の安全確保のため、引き続き必要な対策の実施を継続いたします。※状況により変更の可能性があります。

【ご依頼・ご相談に関して】
ご依頼・ご相談に関しましては通常通り、電話、メールやチャットツール、ビデオ会議等で対応いたしますが、事務所に出勤するスタッフにつきましては感染症対策の予防のため、少数での運営を継続し一部スタッフは在宅勤務とさせていただきます。そのため、直接担当者と連絡をとるためにお時間を要する場合がございます。また、感染症予防対策のため、テレビ会議(Web会議)での面談の他、以下の予防対策を継続します。

 

【セミナー運営につきまして】
6月1日以降、オンライン(Web)セミナーの他、LIVEでのセミナー運営を順次再開してまいります。なお、LIVEでのセミナーにつきましては、感染症対策を鑑み下記の通り運営をいたします。

<LIVEセミナー運営における感染症対策>
下記の通り実施致します。
・受付時の手洗い・咳エチケット等の注意喚起
・手指衛生用アルコール配備
・通気性の確保、及び定期的な換気の実施
・適度な湿度の確保
・不特定多数の人が触れるモノ・場所を極力発生させない運営
・運営スタッフとの接触機会の最少化
・スタッフの健康管理徹底
・司会進行からの定期的な衛生注意喚起アナウンス

<会場でのセミナー参加の際の注意事項>
・セミナーご参加当日発熱・咳等の体調不良がございましたら、当日の参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・当日受付にてお客様の健康状態確認を行います。当日の朝、ご出発の前にご自身で体温を計測し、セミナーに参加可能な状態(37.5未満)であることを必ず確認頂くようお願いします。
・マスク、ハンカチ等の咳による飛沫感染防止用品を、必要に応じてご準備頂くようお願いいたします。

通常のオペレーションよりも感染予防対策に稼働を掛けて、徹底した衛生管理を行ってまいります。お客様におかれましても、多少なりともお手間をお掛けすることになるかと存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。